准組合員(東京むさし JAパートナー)の特典

 JA東京むさしでは、地域農業を一緒に支えている准組合員の皆さまを「東京むさし JAパートナー」とお呼びしています。
 地域農業振興の応援団として親しみと関心をもってJA事業を利用していただくことで、農業者である正組合員とともに地域農業の活性化につなげています。

JA東京むさしの組合員になりませんか?

 JAの組合員は、「正組合員」と「准組合員」の2つに分けられます。「正組合員」は農家でなければなれませんが、農家でない方も一定金額をご出資いただければ「准組合員」になることができます。
 「准組合員」は総代会での議決権(JAの意思決定に携わる権利)はありませんが、いろいろな特典を受けることができます。

組合員の特典

特典の内容
特典1
特典2
特典3
  • JA東京むさし直売所で使え、一般カードの2倍のポイントが貯まる「組合員ポイントカード」をご利用いただけます
特典4
特典5
  • 出資配当金(出資金に対する配当金)
  • 特別配当金(事業の利用高に対する配当金)
    (どちらの配当金も法令等に基づいて業績などを勘案し、年度ごとに配当の可否・配当対象・配当率が総代会で決定されます)

組合員加入の手続き

お申込み方法
  1. お近くのJA東京むさし窓口もしくは担当者より内容をご確認ください
  2. 申込書に必要事項をご記入の上、1,000円(出資金1口分)と一緒に店舗へお申込みください
  3. 後日「組合員加入のご案内」をお送りいたします
必要書類等
  1. ご印鑑
  2. お名前、ご住所、生年月日を確認させていただけるもの(例:運転免許証、健康保険証、住民票等)
  3. 当JAの普通貯金通帳 (その場でお作りいただけます)
組合員加入条件

原則は地区内(三鷹・小平・国分寺・小金井・武蔵野)にお住まいの方とさせていただきます。
(一定の条件がありますので、詳しくはお近くのJA東京むさし支店窓口でお問い合わせください)
※特典の内容については、予告なく変更する場合があります。
※定款に基き、お申込みをお引き受けできかねる場合があります。