見やすく、楽しく、使いやすい!ホームページをリニューアル

 当JAは10月9日、公式ホームページ(HP)を全面リニューアルしました。
 スマートフォンやタブレット端末など、閲覧される方の環境に合わせてHPが変化する「レスポンシブデザイン」を導入したほか、見やすく、楽しく、使いやすい様々な工夫を凝らしています。

 トップページの背景には、竹カゴをイメージした本店の特徴的な外観デザインを敷きました。トップページ最下部には都市農業のイメージイラストとして、本店と住宅、畑などを一筆書き風に描いたイラストを入れました。本店イラストをクリックすると、本店を360°パノラマ撮影したページにリンクし、本店内部を疑似体験していただけます。

 また、「貯める」「借りる」「備える」「探す」「買う」などといった、直感で検索しやすいボタン(バナー)を設置しました。

 イベントカレンダーでは、イベント別にアイコンを入れることで、一目で目的のイベントが探せるようになりました。

 摘み取りやもぎとりができる管内の「ブルーベリー」「キウイフルーツ」「花」の農園マップや、JAのプライベートブランドの紹介ページも用意しました。

 お子さまも楽しめるページとして、JAのマスコット「ムーちゃん」と「サッちゃん」を紹介する「ムーちゃんち」を設置しました。
 「ムーちゃんとサッちゃんに似顔絵を出そう」「ぬりえコーナー」などの企画を用意しているほか、時間によって部屋の背景が変化したり、電車が窓の外を通るなど、様々な仕掛けが盛りだくさんとなっています。