トマトドレッシングが「国分寺ブランド」に認定!

DSC_0833

 

 当JAのプライベートブランド商品「おいしいトマトドレッシング」が、国分寺ブランド協議会が認定する「国分寺ブランド」に選ばれています。

 国分寺ブランドとは、市内の農産物を原材料に使うなど、地域的な特性を生かして製品化された商品を認定したもの。書類審査やプレゼンテーションなどを経て認定されました。

 ドレッシングは合成保存料・化学調味料不使用。当JAのプライベートブランド「Mu-chan’s Kitchen(ムーちゃんズ キッチン)」の第1号商品として2013年に発売し、発売3ヶ月で約1,000本売れた人気商品です!1本450円(税込)(190ml)で、管内5地区のファーマーズ・マーケットで取り扱っています。

 国分寺ブランドには現在、17商品が認定。2011年にブランド第1号として、国分寺生まれのイロハモミジ「司シルエット」が認定されて以降、「国分寺いちじくのお酒」など地場産農産物にまつわる商品が認定を受けています。

JA東京むさしのファーマーズ・マーケットはこちら